沖縄は一年中観光客がいますが、オフシーズンもあります。台風や梅雨の時期、冬は人気ではないようです。

オフシーズンこそ沖縄がお得でおすすめ

沖縄のオフシーズンを調べてから、旅行計画を立てましょう。

オフシーズンこそ沖縄がお得でおすすめ 穏やかに晴れた青空と太陽を反射して煌めく透き通った海、そよ風に揺れるハイビスカスなど、沖縄は一年中温暖な気候で過ごしやすいイメージがあります。本土には無いものを求め、観光客は引っ切り無しに来ます。しかし、常に観光客はいるものの、多いシーズンもあれば、少ないシーズンもあります。一般的に、夏休みなどの長期休暇がある期間は特に多くの人で賑わいます。では、一年中過ごしやすいはずの沖縄のオフシーズンはいつなのか疑問に思う人もいるかもしれません。沖縄に行く予定を立てる際には、沖縄の気候を知り、自分の目的と照らし合わせる必要がありそうです。

自然から恵みを享受している沖縄も、一方では自然の脅威と背中合わせの生活をしています。勢力の強い台風の通り道になり、雨風が容赦なくふきつけます。特に9月は台風が多発する時期なので、避ける人が多いです。台風の前の梅雨の季節も人気がありません。また、海でのアクティビティを目的に沖縄に行く人は、海に入れる時期に行かなければ意味がありません。一年中温暖な気候とはいえ、冬はあります。本土よりは気温は高いですが、11月から4月頃までは海水浴をするには寒いです。イメージ通りの南国沖縄に行きたいのなら夏がお勧めです。