沖縄はオフシーズンでもダイビングができたり、有名観光スポットに待たずに入れたりと嬉しいことが盛りだくさんです。

オフシーズンこそ沖縄がお得でおすすめ

沖縄を独り占めしたいならオフシーズンに行こう

オフシーズンこそ沖縄がお得でおすすめ 日本でマリンアクティビティを楽しんだり、いつもとは違う文化に触れてみたりと、楽しいことが満載のエリアは沖縄県がダントツで人気だと思います。しかし、ハイシーズンは人もものすごく多く、有名な観光地は順番待ち、ホテルも満室になったりと、色々大変なこともあります。ダイビングをしていても、あちこちに人影があれば、ちょっと面白くないですね。そんな時にはオフシーズンに行くことをおすすめします。

オフシーズンでは、基本的に島民は海に入らないのですが、ダイビングなどは1年中入ることができるショップもあります。この時期は人も少なく、また海もキレイなので、まるで海を独り占めしているかのように、ゆっくりと楽しむことができるでしょう。待ち時間もなく、また安価であることも多いので、至れり尽くせりなサービスを提供してもらえることもあります。また、有名な観光スポットなども、人が少ないので、時間を気にせずゆっくり過ごすことができるのも良いところです。ガイドブックに掲載されているような有名なレストランなどは1年中やっているところも多く、これらも当日、待つことなく席に座って有名料理を堪能することもできます。また、ホテルも人が少ないので、従業員の心配りも手厚く、ハイシーズンよりもオフシーズンを狙って沖縄に来るという人も案外多いのです。