夏のイメージが先行する沖縄にもオフシーズンならではの過ごし方があります。のんびりショッピングを楽しみましょう。

オフシーズンこそ沖縄がお得でおすすめ

オフシーズンの沖縄は台風の心配なくショッピングが楽しめます。

オフシーズンこそ沖縄がお得でおすすめ どこまでも広がる青い海。沖縄と聞くと誰もがイメージするのは夏の季節です。はじめて沖縄の地を訪れる人はたいてい夏の休暇を利用してダイビングをしたりバナナボートを楽しんだりとマリンスポーツに興じる人も多いことでしょう。でも何度か沖縄を楽しんだ後はオフシーズンに訪れてみるのもいいものです。

何より交通費や宿泊代が安く上がります。ツアーを使うとより顕著に違いがわかるでしょう。この時期には天気も定まらない事が多いので海を楽しむのには向きません。しかしその代わりのんびりとショッピングを楽しめるのは女性にとっては何よりの魅力です。路面型の免税店でコスメやアクセサリーなどを普段よりお得に手に入れられるのもうれしいですね。大型のショッピングタウンではアメリカの西海岸に迷い込んだような気分の中、お買い物が出来ます。観覧車やボーリング場などのアミューズメント施設も充実しているので家族みんなで楽しむ事もできそうです。やちむん通りではシーサーで有名な焼き物も日常使いの食器として販売されています。琉球王朝に思いを馳せながら長く使うことが出来そうですね。市場で珍しい魚と対面する事もできます。買った魚をすぐに食べさせてくれるお店もあるので、食べた事のない味に挑戦するのも楽しそうです。

台風の心配がないのもオフシーズンならではの事です。夏以外の沖縄にもたくさんの楽しみ方があるのを知ってください。