沖縄のオフシーズンは冬季で、天気が悪く風の強い日が多くなりますが旅行代金が安くなり、高級ホテルも狙えます。

オフシーズンこそ沖縄がお得でおすすめ

沖縄のオフシーズン、冬季

オフシーズンこそ沖縄がお得でおすすめ 沖縄のオフシーズンというとやはり冬季でしょう。子供の冬休み期間、特に年末年始は訪れる方も多いですから旅行費用も高騰しますがそれ以外は旅費も抑えることが出来るでしょう。沖縄の冬は本土より暖かいですが油断はできません。なぜなら風がとても強いため、体温を奪われます。それなりの防寒具が必要となります。また、晴れている日が非常に少なく曇りの日が多くなります。雨はずっと降り続くというよりかは、一日の中で降ったり止んだりする日が多いです。せっかく南国に来たのに燦燦と降り注ぐ太陽と、青い海を見られなかった、という方もいらっしゃいます。

しかし、運が良い方だと、4日間滞在して3日間は晴れていたという方もいます。こればかりは運の問題でしょう。1月や2月に晴れると暑すぎることもなく、非常にポカポカした気持ちのよい陽気になります。冬季なので普通に海に入る事は出来ませんが、観光にはもってこいの日になります。また、夏場では目玉が飛び出るほど高い高級リゾートホテルもお値打ちになりますからオフシーズンに沖縄を訪れる方は、狙い目ですよ。高級リゾートホテルはプールのある所も多いので、海に入れなくても子供と楽しむことができます。また、朝食も豪華ですし天気の悪い分も楽しめますね。